マンションを購入する際の注意点は?

4月 1, 2016
から admin
0件のコメント

マンションを賃貸してもいいものか迷っています

思い切って売却したほうがいいのでしょうか。
このマンションにはとても愛着があるのです。
だからとても悩んでいるのです。
私は賃貸してもいいのでしょうか。
誰かに聞いてほしいのです。
でも相談できる人もいません。
だから私はとても迷っているのです。
売却するにはかなりの決心が必要です。
この決心をするために、誰かの意見も聞いてみたいのですが、その誰かがいないのです。
そこで私は不動産のプロに聞いてみたのです。
それが一番早いと思ったからです。
いつまでも悩んでいても仕方がありません。
このままではいけないのです。
私はとても優柔不断な性格なので、自分ではなかなか決心できずにいるのです。

でもここで決心しようと思います。
いい加減、決めないといつまでもこのままではいけません。
プロならある程度の価格だってわかるでしょう。
売れるかどうか、そう言った細かい事もわかるでしょう。
だから私はその意見を聞いて、早めに木更津 賃貸決心をしようと思っています。

4月 1, 2015
から admin
0件のコメント

法の改正で・・・

多種多様にあるキャッシングサービスの審査の観点から比較してみると、その基準も多種多様であるということがわかります。
一言でキャッシングといっても、銀行であったり大手の会社であったり、さらに個人のものなどあり多種多様です。
それらのキャッシング業者を見た場合、自然に、審査項目が甘い会社、通りづらい会社というものに分かれていきます。
まず初めに、同時期に融資を受ける業者は、3社が基準です。
キャッシング件数が多くて三社以内で、お金の借入れ金額が一年間の収入の三分の一より少なければ、金融機関系でも審査に通る見込みは高いといえます。
銀行系はおおかた借りたお金に対しての利子が低めに設けてくれてますので、利用するなら金融機関系がいいでしょう。
キャッシング件数が仮に融資を受けている件数が4件を超えている時は、銀行は難しくなるといえます。
しかし、2006年以降の出資法等や貸金業規制法の法の改正により、金利が引き下げられ、銀行ではキャッシングが厳しくなってきている方向にあるはずです。
銀行系でも、さらに審査基準に対しては通りづらくなるようです。
審査項目のゆるい会社と人気のキャッシング会社でも、なりふり構わず申し込めばよいわけでもないはずです。
もしも、先にそのアコムマスターカードにおいて情報を収集せずに申込みをして、審査基準に通らなかった場合は、その情報は個人信用情報機関に登録されてしまいます。
信用情報機関に保管されるのは三ヶ月から六ヶ月です。
その際、個人信用情報機関の個人記録汚れてしまうことになります。
汚れたからといって直に借りられないことでもないのですが、その個人情報を閲覧する会社の審査には、自然に、影響があるといっていいでしょう。
割に通りやすいといわれている審査基準を行う会社でも、個人信用情報機関に個人記録が登録されるいることによりキャッシングを受けられなくなる場合も起こる可能性があります。

4月 1, 2015
から admin
0件のコメント

とうとう私もなっちゃった。。

前々から聞いてはいたんだけど、洗剤アレルギーになってしまったみたい。
アコムマスターカード貧乏生活を始めてから、自分でなんでもやる機会が増えたもんだから、
洗剤を使用する事もかなり増えたんだよね。
ちょっと油断し過ぎたかなぁ?って反省をしても今さら遅いんだけど、
この洗剤アレルギー。一旦なるとほんとに治すのが大変なんだよね。。
前に一度なった事があるんだけどね。お財布からお金出すのも大変なくらい
手が腫れあがっちゃって大変だったの。
すごい痒くなっちゃうから、ついついかいちゃって、そこからどんどん広がって
いっちゃうんだよね。。ホント最悪。お
やっと治したのに、またなっちゃったよ。。今はまだちょこっとしか出てないから
大丈夫だけど、薬使わないとどんどん広がっていくからな。早めに使わないと。
しかも、これの為の薬って、塗り薬と飲み薬があるんだけど、結構費用がかかるん
だよね。。またお金使う事になっちゃうなぁ。大丈夫かな?
なんでこのタイミングでなっちゃったんだろう。。

4月 1, 2015
から admin
0件のコメント

審査項目をクリアしなかった際

多種多様にある融資の手続きの切り口から見てみると、その基準も多様にあるとことが言えます。
ひとくくりに融資と口々にいっても、金融機関系のものであったり大手のカード会社のものであったり、独立系のものなどもあります。
それを比べた場合、間違いなく、審査基準が甘い会社、難しい会社と分かれていきます。
まず初めに、同時期にお金を借り入れる業者は、3社が判定の目安と言えます。
キャッシング会社が3社以内で、お金の借入れ金額が収入の3分の1以下であれば、金融機関系でも審査項目をパスする見込みは高いといえます。
銀行はどの業者よりも借りたお金に対しての利子が低く設定していますので、利用をするなら銀行系がお勧めでしょう。
借り入れ件数が万が一4件を上回っている場合は、金融機関は難しくなるはずです。
しかし、2006年からできた制度の出資法等や貸金業規制法の法の改正により、利子が引き下げられ、金融機関系では手続きが難しくなってきている方向にあるようです。
銀行でも、さらに審査基準に関しては通りづらくなっているようです。
また、審査の幾分あまい会社とうわさの業者でも、闇雲に申し込めばよいわけでもないのです。
もし、前にその会社に当たって情報を集めずに申し込み、審査項目をクリアしなかった際は、その情報は個人信用情報機関に登録されます。
信用情報機関に保管される時間は3ヶ月から6ヶ月なので、その間、個人信用情報機関の個人記録汚れてしまうということになります。
汚れたからといってただちに借りられないというわけでもありませんが、その情報を参照する企業の手続きには、明らかに、影響があるといっていいでしょう。
割に幾分甘いといわれる審査をする業者でも、個人信用情報機関に個人記録が登録されるいることによりキャッシングできなくなることも起こってくる可能性があります。

4月 1, 2015
から admin
0件のコメント

審査基準の観点

いろいろあるキャッシングサービスの審査基準の観点から検証してみると、基準も多種多様であるということがわかります。
キャッシングといっても、金融機関であったり大手の企業であったり、そして個人のものなどもあり多様です。
これらのキャッシング業者を比較した時、明らかに、手続きがゆるい会社その逆の厳しい会社と分かれます。
まず初めに、併せてお金を借り入れる会社は、3社が目安と図れます。
借り入れ数が3社がキャッシングをしている金額が年収の三分の一以下であれば、金融機関系でも審査項目に通過する見込みは高いといえます。
銀行系は総じて金利が低く設けてくれてますので、利用をするならば銀行がお勧めでしょう。
借り入れ件数が仮に四件を超えている場合、銀行系は難しくなるでしょう。
なのですが、2006年以降の貸金業規制法や出資法等の法の改正により、利息が引き下げられ、銀行系では手続きがパスしずらい傾向にあります。
銀行でも、一段と審査に関して通りづらくなるようです。
審査基準の甘い会社と評判の業者でも、安易に審査依頼するればよいわけでもないのです。
もし、事前にその企業に当たって情報を集めずに申し込み、審査に通らなかった時は、その情報は個人信用情報機関に保管されるのです。
信用情報機関に登録される期間は3ヶ月~6ヶ月なのです。
その期間、個人信用情報機関の情報が汚れてしまうこととなってしまします。
汚れたからといってただちに借りられないわけでもないのですが、その記録を参照するキャッシング会社の審査項目には、明らかに、なんかしらの影響があるはずです。
大方甘いといわれる手続きを持つ業者でも、個人信用情報機関に個人記録が登録されるいることにより借りられなくなるということも起こるかもしれません。

4月 1, 2015
から admin
0件のコメント

個人記録の影響

いろいろあるキャッシングサービスの手続きの切り口からチェックしてみると、審査も多様にあるということが考えられます。
一口に融資と口々にいっても、金融機関であったり大手のキャッシング会社のものであったり、さらに闇金融などが存在し多様です。
それらを見た場合、明らかに、手続きが甘い会社、その逆の通りづらい会社と、はっきり分かれるのです。
初め、同時期にお金を借り入れる件数は、三社というのが判定の基準と言われています。
借り入れ件数が三社以内で、お金の融資をしてもらっている金額が一年間の収入の三分の一以下であれば、銀行系でも審査項目をクリアする割合いは高いといえます。
銀行系は総じて金利が低く設けてくれてますので、利用するなら銀行系がお勧めでしょう。
融資を受ける件数がもしも4件を超えている際は、銀行系は難しくなるはずです。
なのですが、2006年からできた制度の貸金業規制法や出資法等の法の改正により、利息の上限が下がり、金融機関系では審査が通りづらい方向にあるのです。
金融機関もで、より一層審査に対して慎重になってきているはずです。
審査基準の幾分あまい会社と評判の会社でも、闇雲に手続きに申し込めばよいことでもありません。
もしも、事前にその会社に当たって情報を調べずに申し込み、審査項目に通らなかった時は、その審査項目は個人信用情報機関に記録され、信用情報機関に保存される時間は3ヶ月から6ヶ月です。
その際、個人信用情報機関の個人記録汚れてしまうことになります。
汚れたからといって必ず借りられないというわけでもでありませんが、その記録を参考にする企業の審査項目には、間違いなく、少なからず影響があるでしょう。
大方通過しやすいといわれている審査を持つ業者でも、個人信用情報機関に個人記録が登録されるいることによりキャッシングできなくなることも起こってくるかもしれないのです。

4月 1, 2015
から admin
0件のコメント

外壁塗装でピカピカの家に

健康のために近くの住宅地を時々歩いています。
そこってできてから20年くらいたつ住宅地なのですが、最初はピカピカだった家も風雨にさらされていると壁なんかが汚れてきますね。
色々な家を見ながら、家の外壁でこういうのはすぐに汚くなるんだなとか、やっぱりタイル張りの外壁っていつまでもきれいだよねなんて思いながら歩いています。
いくつかの家は外壁塗装のやり直しもしています。
今までくすんでいた家が外壁塗装をしなおすと、新築かって思うくらいきれいになりますね。家の外壁は定期的にメンテナンスをしておくと、家が長持ちするそうです。
中には光触媒をつかってあって汚れにくい塗装もあるとか。
汚れにくいっていうのはいいですよね。
家に帰ってきて自分の家がピカピカだったら気分良いですものね。

4月 1, 2015
から admin
0件のコメント

夫が頼んだ外壁塗装業者について

夫が外壁塗装の業者を勝手に決めてきたのですが、なんだか値段が高いなって思うんです・・・。

 

職場の知り合いの外壁塗装の相場で頼んだって言うのですが、とても怪しい感じがします。

 

数年前に実家の外壁塗装を頼んだ時には、こんなに高い値段はしなかったですし、まさか騙されているんじゃと疑っていますが、そんなことを夫に言ったらキレて怒ると思うんです(--;

 

うちは経済的にも余裕がないので、できるだけ安くしたいのですが、夫は面倒くさがりで色々な業者を調べようとしません。

 

私が調べるつもりだったのですが、勝手に夫がすぐに業者を決めてしまいました(;;)

 

もう頼んでしまったものは仕方がないと思いますが、なんだかもやもやした毎日です。

4月 1, 2015
から admin
0件のコメント

マンションの売却は余裕を持って臨みましょう

新築で購入したマンションを売却に出しております。
13年住んだマンションです。
新しい家は子供の学区が変わらないところにという事で同じ駅から徒歩10分圏内で探しています。
人気のある駅なので買い物件が高い高い。
よって少しでも高く売却する為に住みながら仲介で売る事にしました。
早速インターネットで査定のお願いをしたところすごい勢いで不動産業者からコンタクトがありました。
査定金額が高い会社の営業さんと会ってみる事にしました。
実際に会ったのは5社でしたね。
一般媒介と専任媒介という契約方法があるとの事を初めて知りました。
一般は数社と契約を結べるが、不動産屋としては他の会社に契約を取られてしまう可能性がある為に広告費にあまりお金をかけられないとの事。
それに対して専任は一社としか契約を結べないが契約を取られてしまう事がない為に広告費を最初からかけられるとの事。
私は一般を選択しました。
実際の営業活動を少し見させてもらって専任に切り替える作戦です。
営業活動を見ないで契約会社を決めてしまうなんて恐いですからね。

4月 1, 2015
から admin
0件のコメント

複数の仲介業者を使って高くマンションを売却

転勤することになって、持っていたマンションを賃貸でかすか、それともいっそのこと売ってしまうか、と考えましたが、済まない住宅を持って運用していくということのリスク(借り手がつかない場合もある、災害が起こったら資産価値が0になる)ということを考えて、売却することにしました。
売却にあたっては、まずは一括見積サイトで、複数の業者から売却の査定額を取り、その中で、一番高い業者と、一番安業者を外した真ん中の3社に実地査定してもらいました。
その結果、3つの見積もりが出たわけですが、その中で1番高い額で売り出しをすることにしました。契約は3社ともと行う、専属媒介契約にしました。1社だけにするよりは、3社で競わせたほうが、(仲介手数料が入るので)自社で扱おうと一生懸命販促をかけてくれると判断したからです。
また1番高い価格に売却価格を設定したのは、うちのマンションが「4面採光」という特殊な構造だったので、その部分に価値を見出してくれるひとが1人でもいたら、多少高くても買ってくれる=契約につながると思って、ある意味賭け的な意味で、そうしました。
結果は、3か月売却にかかりましたが、しかし、思った通り4面採光を気に入ってくれた人が現れ、その通りの金額で購入してくれました。
作戦としては成功だったと思います。

4月 1, 2015
から admin
0件のコメント

ピアノを置きたい私がマンションを売却

住み慣れたマンションほど魅力的なものはありません。
自分好みにカスタマイズして、どこよりも居心地のいい空間に仕上がっているのでした。

 

ただ、最近ピアノを始めたんですが、部屋の中に置くにはちょっと不安もあるんです。
防音面はしっかりしているので大丈夫だとは思いますが、いかんせんピアノの重さに耐えられるか、というのが問題なんです。
もし入れてみて耐えられなかったら大変な事態を招いてしまうため、気軽にというわけにはいきませんよね。

 

もっと頑丈な作りのマンションへ引っ越すいい機会だと思うので、現在のマンションを売却します。
どっちにしても長く住むためには自分が納得できる場所でなければならないので、今はピアノを置けるのが最大の希望なんです。

 

明日、不動産屋さんにマンション売却の件と、ピアノを置けるマンション購入の件をまとめて相談してくる予定です。
なるべく簡単に引っ越しをしたい私にとっては、近所で顔なじみの不動産屋さんが1番頼りになるんですよね。

4月 1, 2015
から admin
0件のコメント

マンション売却に必要な身分証と注意点

身分証というのは、本当に出番が多い書類だと思いますね。
この間も引越しで色々な手続きが発生して、とにかく身分証の出番が多かったです。
1日に2回以上身分証を提示した事もありました。
何も引越しに限りません。
銀行の口座を作る時には、行員の窓口で身分証を提示しなければなりません。
また古本などの買取の手続きをする際にも、身分証が必要になるのですが。
ところでマンションの売却の場合は、必要なのでしょうか。
多いに必要です。
それが無いと、マンションを売るのはほぼ不可能です。
マンションの場合は、住民票が利用される場合が多いですね。
ところで1つ気をつけるべきなのは、マンションが共用物件の場合です。
マンションによっては、本人と兄弟数人と父母などと多数の親戚が関係している事があります。
そのような場合、「全員分」の身分証が必要になります。
代表者1人の身分証だけではありませんので、注意が必要でしょう。
特に親戚が遠くに住んでいる場合などは、意外と時間がかかります。
意外と盲点ですので、身分証には要注意です。

 

4月 1, 2015
から admin
0件のコメント

防音マンションへ引っ越すための売却

夢を希望を持って購入したマンション。
しばらくは何の問題もなく住み続けていました。

 

しかし、ここに来て突然引越しをしなければならなくなったんですよね。
私が趣味で楽器をやるため、ご近所への配慮として防音がもっとしっかりしているところへ移動しなければならなくなったんです。

 

実はお隣からも結構苦情が来ていたんです。
なるべく迷惑がかからないような昼間の時間帯に行うようにしていましたが、それでもうるさいらしく…。

 

分譲マンションとあってできるだけトラブルを起こしたくないため、私が引越しをすることにしたのです。
どっちにしても周りの方に迷惑をかけるのはよくありませんから引越しも仕方がないですね。

 

ただ、すぐにでもマンションを売却して引っ越したいのですがまだ買い手が決まらないため、住みながらの売却方法を取ろうと思います。
わりと誰でも行っているでしょうが、やはりいきなりとなると難しいものがあるので、私のような事情をかかえた方にはピッタリですね。

4月 1, 2015
から admin
0件のコメント

探すと見つからない物件や土地

私は九州のある田舎町に住んでいます。
最近は田舎を離れて都会へ行くという現象が減ってきているとか。
でもこれも大変な話しです。
なぜかっていうと田舎でもいろいろあって、私の家の近所の話ですが
家庭の事情である大学を卒業した子が自分の実家に帰ってきたのですが、そこに一緒に住んでいる人というのはその子のおばさんであったり、そのおばさんの子どもだったりしてるわけです。
家族はみんなで8人なんですが、そうなるとお家が
かなり大きなものでないとみんな快適にはいかないものなんですね。
そこでそこのご主人が「君の家のとなりの空き家を貸して
くれない?」と。
私の家の横には昔、私の祖父の弟家族が住んでいましたが、みんな嫁いだり、亡くなったりして現在空き家なんです。
でも住もうと思えば住める感じです。
古いものではありますが。
それで親類にその話をしたんですがねこうです。
「家はかまわないけど、水道きてないよ」と。
その話を私は近所の人にしたら、「そう、ちょっと考えさせて」と。
まあ~水道工事は自分でやらなければならないようです。(自分でというのは費用のこと)
で、二日たって電話がきました。
「やっぱ、やめとくよ」と。
その方は結局自分の家の横に増築するらしいです。
なんかそっちの方がお金掛かりそうです。
反対に家を売りたいという人は、家を売る時に知っておきたいことをおさえておきたいですね。

4月 1, 2015
から admin
0件のコメント

マンション購入で気を付けたい点

マンションを購入する場合には、事前に気を付けておきたい点がいくつかあります。
以下では、そうした点について確認していきます。
マンション売却 売りたい!高く査定する方法からも確認できます。

 

1.マンションの防音性能
マンションでトラブルになりやすい要素の1つに騒音があります。
マンションは、一軒家と異なり共同住宅ですから、外部からの音以外に同じマンションの住人からの音も騒音になり得るためです。
騒音がどの程度あるのかは、実際に住んでみないと分からない面も大きいですが、事前にそのマンションが防音のためにどういった構造の工夫がなされているか等は知ることができるため、しっかりと確認しておくようにしましょう。

 

2.防犯面での確認
マンションは防犯性能が十分か否かも大切なポイントです。
特に最近のマンションであれば、オートロック付きが当たり前になりつつありますので、オートロックは欠かせないと言ってもよいでしょう。
また、敷地内に死角の多いマンションはあまりオススメできません。
なぜなら、侵入時に防犯カメラに映らなかったり、他人に気付かれず簡単に内部に入れてしまうためです。

4月 1, 2015
から admin
0件のコメント

外壁塗装の大まかな説明

外壁塗装は、雨の染み込みを防いだりする上で欠かせません。
その為にも、あまり安すぎる塗料はお勧めできません。
最近では塗料の種類も様々あり、当然いい塗料は値段も高くなってきます。
アクリル塗料、ウレタン塗料、シリコン塗料、フッ素塗料とあり、フッ素が一番良いです。
塗料は下塗り、中塗り、上塗りと3回塗り、中塗りの時点で最後の上塗りと同じ色の塗料を塗るので、
もし最後の色が気に入らない場合は中塗りの時点で業者さんにお願いすると、最後の色を変えることも出来ます。
見積もりをするとわかりますが、業者さんに払う金額には当然足場を組むお金も含まれます。
都会の方の業者さんはどうかわかりませんが、きちんとした鉄骨の足場ではなく木材を簡単に組むだけの
業者さんもいて、その場合の足場代は鉄骨の足場に比べると安く抑えることが出来ます。
工事日数は大体1週間前後が多く、初日は足場を組み、2日目に洗浄、3日目以降に色を塗っていくことになります。
先述した通り塗料の種類や、家の坪数によっても価格が変わりますが、
足場代込みで最低100万円は見ておいたほうがいいでしょう。
費用がいくらかかるのか家の外壁塗装は業者選びが重要で見てみる。